« 演奏家のいない演奏会報告 | トップページ | Il Divoを聴く会ご報告 番外編 »

2011年5月24日 (火)

Il Divoを聴く会 ご報告 (東京開催)

ご縁がありまして、東京で開催されたIl Divoを聴く会に波動スピーカーをご利用いただきました。

主催者の方のブログはこちらです。

☆かっこのミーハー爆裂日記!!

まず参加させていただくということが決まってから我がサウンドリトリートのテクニカルスタッフはIl Divoをいろいろなスピーカーで聴きまくり・・・

Il Divoの歌声にぴったりのスピーカーをCHOICEしてくれました!

ついにピアノホワイトに決まり、青山の会場にピアノホワイトとスケルトンを持ってお邪魔致しました。

P1010879

お持ちしてみたら会場のイメージにもぴったり!でした。さすが

会場はIl Divoの4人のメンバーにちなみ、各国の国旗(スペイン、アメリカ、スイス、フランス)の乗ったテーブルと、各メンバーのイメージに合わせたフラワーアレンジメント、そして大ぶりのバラが飾られていましたImg_3696

Img_3694

まずはそのセッティングの美しさに感動でした。

そのあと、すばらしいお料理の数々が運ばれました。

今回はチャリティーということで、原発の風評被害をこうむっているところなどから美味しい食材を取り寄せ、その良さを生かしたお料理でしたが、その美味しいこと

お野菜もたっぷり、彩りもすばらしいものでした(ついすぐに頂いてしまい、写真がなくて申し訳ありません) 最後のデザートまで、本当にボリュームもたっぷりでした。

そして、お持ち帰りができるようにとのお心遣い。さすがだなと感服いたしました。

参加者の皆さんはとても生き生きしていらして、パワフル素敵だなと素直に感じました

特に同じテーブルにとてもきれいな女性がいらしたのですが、その方が、なんと「あら、孫がいるのよ」とおっしゃって・・・もうびっくり!!何年後かぜひこうありたい・・・と同じ女性として感じました

話を音楽に戻します。少し脱線しすぎました。申し訳ありません

各テーブルかなりのIl Divoトークに花が咲いておりましたので、最初はBGMとして流していらっしゃいましたが、それでもやはり声量とスピーカーの力( ! )かじわじわと下から音が感じられるように思いました。

そして何度かリクエストを取られ、何曲かじっくり聴きました。

同じテーブルの方が、もともとこのスピーカーをご存じでお話してくださり(ありがとうございました、ゆみっぺさん!!)、何人かで「もっとしっかり聴きたい」と言って、スピーカーの近くで聴いて下さいました。

その中のお一方は涙ぐんでいらして、「スクリーンがあればよかったですね」と申し上げると、
「頭の中のスクリーンで歌っている」とおっしゃっていました。

すごい!!

本当に目の前にいるようだったと言って下さっていました。

Img_3701

最後に照明を落としてAmazing Graceを聴き、そこでヒーラーさんの明美さんがレムリアンのクリスタルと音叉で音と波動を出してくださいました。

まるで部屋の空気が変わるような清涼感で、全身に鳥肌が立ちました。

静かに皆さんが聴いていらっしゃったとき、波動スピーカーの波動と皆さんのIl Divoに寄せる思いの波動が合わさり、ただ部屋で聴いているときよりも数倍すばらしい音になっていたように思います。

本当にこのような機会を与えてくださったことに感謝いたします。

主催者のかっこさん、すべてのスタッフの方々、そして参加された皆様のおかげで本当にすばらしい経験をさせていただきました。

そしてSoundretreatのWebサイトはまだ準備中ですが、アナログ対応には自信がありますので、ご興味がおありの方はぜひご連絡下さいませ。

ご意見、ご感想などもいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

« 演奏家のいない演奏会報告 | トップページ | Il Divoを聴く会ご報告 番外編 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Il Divoを聴く会 ご報告 (東京開催):

« 演奏家のいない演奏会報告 | トップページ | Il Divoを聴く会ご報告 番外編 »